自担のいないコンサートに行きました

あたし、どこにでもいるSexyZone佐藤勝利くん担当⭐︎

初めての夏ツアー‼️

今日は横アリで勝利くんに会えるはず…

と思ってたら勝利くんが体調不良で欠席?!

公演はどうなっちゃうの〜?!


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..


ということで、大好きな佐藤勝利くんがコロナになりました。


今まで公演自体が中止になることはありましたが

勝利くんがお休みになるのは初めての経験で。


でも、コロナ禍のコンサートで

風磨くんも健人くんも7月にコロナにかかっていたので

勝利くんと聡ちゃんもいつコロナにかかってもおかしくないと、ずーっと思っていました。

(アイドルは仕事の際にはマスクを外さないといけないことのほうが多く、感染リスクのとても高い職業だと思います。

勝利くん、感染リスクのある中でステージに立ち続けることを選んでくれて本当にありがとう。)


私は勝利くんがいつコロナになってもおかしくないことは重々承知していました。

なのでコロナになったことも残念だけど仕方のないことだ!と気持ちを切り替えました。(この時は切り替えられたと思っていました)

私は勝利くん担当ですが、けんしょり厨でもあるのです。(けんしょりとは中島健人くんと佐藤勝利くん2人のことです。)

でも、いつも勝利くんしか見てないから(すみません)、この機会に健人くんを見ようとセクシープロミスしました。

(基本はケンティーを双眼鏡でロックオンしていたのでケンティーの感想文になる予定でしたが、いざ書き出してみるとその場にいない勝利くんのことばかりになりました。)


さて、、、公演開始。

と思ってたら3人が登場し挨拶開始。

自分が入った勝利くん不在の8/11〜12の公演は全ての公演で前説がありました。

公演前に、このように勝利担および箱推しに向き合う時間を頂きありがとうございました。

さあ!がんばっていきましょうりでいきマリウス〜!


◯SUMMER FEVER

すみません。覚悟してたけどキツかったです。

横アリでは健人くんを見る!とセクシープロミスしておいて申し訳ございませんが最初1回は放心してました。

SexyZoneのカーテンが開けても立ち位置に勝利くんはいなくて。

勝利くんが出演しないことは予め知っていました。

勝利くんがいないステージも想像していました。

でも、このカーテンが開いた瞬間に現実として突きつけられました。

勝利くんの「今年の夏こそ僕らのモノ」という歌声が響くアリーナに、勝利くんの姿はありません。寂しくて…SHOCKで…

もう待てない勝利くんと、耳元にbring ya lipしてシャンパンにまみれて溶け合う最高に楽しい楽園のはずが( i _ i )

あと、「In the air,we floating〜」で勝利くんがSexyZoneのセットを上に上げるフリが大ッッッ好きだったんですよね。

セットを操る勝利様、最高に癖!!!!!!!!!!!このツアー1番の見所なのに(言い過ぎ)と思っていたら

隣の健人くんが同じフリしてました…………

震えました……ありがとう…

12日から?は聡ちゃんも同じフリしてました(健人くんロックオンしてたので、双眼鏡の倍率と立ち位置的に風磨くんは見えておりません)


◯Desideria

この辺から、勝利くんの幻を探し始めます。

(夢の中でも 君を探すよ Oh no baby You’re my ghost〜♪←生きてるよ(☆u∂)💢)

例え幻でも、カラダ溶かしてUpdateしてくる佐藤勝利さんはマジで強いです。

歌い出しの健人くん、あんなにキメキメだったんですね。ケンティーしてました。

「Cause I’m missing you baby turn me on〜」

のリズムと振付の相性がいい。

もっと踊って!!!!!!!!!!!!!!(これは勝利くん不在関係なく今回のツアー全編通して声を大にして言いたかったこと)


◯Heat

レモンとジンみたいな関係だよね私たち!!!(黙ります)

どうしても花道を歩く勝利くんの御尊顔に目が行ってしまってたけど

この曲の勝利くんの歌声、甘くやさしく沁みます〜〜〜( i _ i )

「Summer takes me away」まさにその通り。


◯Prism

誰も乗ってないリフターが上がっていきましたね。

「うだるような日だって浮かれてしまうだってI love 勝利 I just need 勝利」だよ!!!!って思いながら手振りしました。健人くんはキャピキャピしてて、いくつになっても可愛いですね!


〜生着替え〜

勝利くんの生着替えなんて畏れ多くて、直視できません…って思ってたけど

いざ勝利くんいないと、もっとガッツリ見ておくべきだったと思いました!私もムッツリスケベだったみたいです!

途中から勝利くんのグッズが登場して嬉しかったです。グッズの勝利くんもかっこいい〜( i _ i )健人くんの愛が暴走して、勝利くんグッズの愛で方がすごかったですね。私も対抗します!(グッズ追加購入するオタク多そう)


◯SexyZone

セクシーローズ!を3人で言ってくれたのは大正解だったと思います。

あそこで勝利くんの歌声だけ流れていたら…と思うとゾッとします。3人とも可愛いかった。


◯君にHITOMEBORE

キメ台詞に「By勝利」って付けてくれた健人くん、ありがとう。


麒麟の子

光GENJIかのごとくローラーを履いて、かっこよくキメるのかと思えば生まれたての子鹿のように滑るセクシーたち。3人で輪っかになってグルグル滑るの難しそうだった!!


◯THE FINEST

勝利くんのウィスパーボイスに溺れる曲。

ケンティーの力強い「望む〜んまま」が耳に残りました。

勝利くん以外、ほんとにジャケットの前が開いてるんですね。聡ちゃんまで開いてるとは。

でも記憶の中の、ジャケットの前を閉じてる勝利さんが1番えっちです。なんでやねん。

ねぇこのままずっとそばにいて!!!(切実)


◯SUMMER RIDE

海の中をプカプカ浮かんでるみたいなイントロがすき。

この曲、勝利くんから歌い始めるんですよね。他メンバーが口ずさんでくれてた気がする。

「思い出は〜」のスーパーけんしょりハモりタイムを、勝利の立ち位置に手を差し伸べながら歌う健人くん。愛しかない。


君がいた夏

君がいなかった夏になりかけていますが、勝利くん担当の皆様いかがお過ごしでしょうか?

これも歌い出し勝利くん。あれ?何回見ても椅子に勝利くんいないな…??ってなりました。おかしいな。

私が念能力が使えたら勝利くんを具現化するんですけど( i _ i )

ケンティー、一緒に修行に行こうぜ☝️(凝!)


◯RTT

ロックザの勝利くん大好き芸人なんです。

Zチーム、健人くんだけで盛り上げてたね!おつかれさま!


◯シーサイド・ラブ

勝利くんと過ごす夏+。:.゚☆サマパラ懐古!!!!!!!!!!サマパラ復活して欲しいよ〜〜〜事務所!頼むマジで!(←休みの日ぐらい休ませての風磨くんのノリで頼んでいます)

曲自体が持ってるパワーが強すぎて、余裕で楽しめました。が、シャボン玉をうちわで仰ぐという煽りはアリーナの極々一部しか楽しめないので今後一切やめて頂きたいですね。


◯Story

歌い出しが聡ちゃん→勝利くんで、優しい歌声コンボが大好きな曲。

ライトアップされてる勝利くんの立ち位置に勝利くんはおらず。。。しんみり。

そっとLOVEを記す勝利くんどこ〜〜〜( i _ i )

よく聞くと、これ勝利くんへの想いを歌った曲ではないでしょうか。もう不思議なくらい勝利くんしか見えないよ。重いかな。

「大切な人に心から贈るよ この愛はずっと変わらないよ〜〜♪」の健人くん、かっこよかったです。


◯夏のハイドレンジア

勝利くんの代わりに健人くんが傘をさしてました。

勝利くんと相合傘してるよ、みたいな雰囲気の時もありました。

これ、ちゃんと振付が決まっているのかな?

サビの「ハイドレンジアこ〜ぼ〜れ〜る」で手をヒラヒラさせるのと、立ち位置ぐらいしか決められてないのでは?と個人的には思っていますがどうなんでしょう。

もし勝利くんが独自にやってて、いつも隣で見てた健人くんが覚えていてしているとするならば…勝利くんLOVEな健人さん流石すぎます。

あと勝利くんの「差し出せる傘もない僕と 一緒に濡れてくれる人だ」パートが大好きで。

この「僕」に勝利くんを重ねて、今まで色んな解釈をしてきましたが

勝利くんがコロナになって不在のコンサートで聴く、このパートの重みがヤバい。

勝利くんはこの場にいなくて、オタクに傘を差し出すことはできなくて。

でも、会えなくても気持ちが同じなら一緒に濡れてる。そう思っていいかな、と同じ空の下にいる勝利くんへ思いを馳せました。


Freak your body

冒頭で順番にライトアップされるんですけど、やっぱり勝利くんいなかった〜(n回目)

この曲のイントロ、セクゾのあまりのかっこよさにぶっ倒れたファンたちを救急搬送する救急車のサイレンの音が鳴ってるみたいと思っていた部分があったんですけど、勝利くん不在で倒れるファンたちを運ぶサイレンの音でもあったんだね…と思いました。

「Uh,let me take you home〜」からの勝利くんターン好きすぎて〜〜〜私も勝利くん連れて帰りたい(*∩ω∩)♡

「もっと欲しい?」でグラサンを下げる健人くん、よきですね。

あと、勝利くん不在とは関係ありませんが「大胆に歪んだ君の顔を ほら僕だけにいま見せてよ」という聡ちゃん様ターンからカットされている部分があるんですよね……なんで?(真顔)

風磨くんのhit the spot担の皆様、心中お察し致します。

勝利くんがファンの前で「後ろから」とか歌うの事務所NG出したのかなwww

噂の👉👌も見れました。本当にしてるの?と思っていましたけど、中島さんマジでしてました。

あと、健人くんすぐジャケット肌けますね…暑がりさんだもんね…

勝利くんの音源が流れると聞くまでは、健人くんの「Hey don’t stop」が聞けるのかも?!と思っていましたが勝利くん音源でした。

勝利くんの低音ウィスパーボイス最高〜〜〜!!!!!!!!!!歌割りされた方!どなたか存じ上げませんがありがとうございます(五体投地)


◯ライネク

勝利くんのハモり好きなファンに優しい曲。これはもう流れるだけで楽しい。最後らへん、メンステに4人の影が映って踊ってました。


〜セクシーガールズの寝起きドッキリ〜

もはや映像で勝子が映るだけで超盛り上がる、私と周りの勝利担たち…(笑)

12日夜公演のザ・けんしょり組体操はマジで私の中で伝説。早く円盤ください。


◯レディダイ

勝利くんの肩に手をかける振付で、手を宙に浮かせてる聡ちゃんと健人くん。

セクシーガールズたち、みんな本当に可愛い。


◯Ringa Ringa Ring

それにしてもこの演出かわいいんだよね。

女装姿はみんな可愛いけど、健人くんはいつでも女子ドルみが強いので、女装が似合う!あざと可愛い女の子!!!違和感が仕事しませんでした。

勝利くんの「もしもしからの続きを」聞きたいです。


◯休みの日ぐらい休ませて

着替えのブースに勝利くんのスーツもちゃんと用意して下さってました!

勝利くんの歌うパートで、ゲーム画面に映る勝利くんがアップで大画面に映し出されていて嬉しかったです( i _ i )

スーツ姿になると、中島さんのおみ足の長さが際立っていました。

これの腰を叩く振付、キャッチーで可愛い。


◯ぎゅっと

風磨くんのパートで、けんそうがわちゃわちゃしてるのが可愛いかったです。

あと普通に就職して誰かと結婚して普通に帰って普通に眠るフリをする勝利くんが可愛いんですよね。はい脳内勝利くんの話です。

最後のソファにぎゅっと集まるセクシーたち可愛いかった。1人分スペース空いてたけど。


中島健人監督の映像〜

屋上で勝利くんを踊らせる健人さんに信頼しかない。大好きな美しいターンから空に伸びる指先。何回でも見たい。


◯Forever Gold

健人くんって学園アリス読んでますか???????????

ご存知ではない方に説明させて頂くと、学園アリスとは花とゆめで連載されていた少女漫画です。

それに登場する安藤翼は左目の下に☆を付けているんです!!!!

びっくりしました…翼先輩が降臨したかと思いました。

これに動揺しており、それ以外のことはあんまり覚えていません。すみません。

ちなみに私は勝利くんには今井蛍という天才美少女の役が似合うと思っています。

話は逸れましたがForever gold♪で両手を広げて真っ直ぐ上を見上げる健人くんは解釈一致でした。


◯LET’S MUSIC

花道を練り歩くセクゾちゃん達。

勝利くんパートでは、勝利くんの立ち位置にマイクを向けてくれていました。ありがとう。


◯RUN

この曲は、やっぱり特別!

「困難な問題も難題も挑んで ここでやめんなやめんなよ」

勝利くんの思い、伝わってるからね。


◯Dream

赤とオレンジに染まるアリーナは綺麗でした。


☆アンコール☆

ハニハニ

MELODY

Iris

3曲とも大好きです。

横アリで追加になったMELODYの「メロディが君と僕を繋いでる見えないけどね」で、毎回泣きそうになりました。

いつもファンサタイムは曲だけ聴いているタイプなので変わらず楽しめました〜♪パチパチ

そして勝利くんがファンサしているのが一切目に入って来なかったのは精神衛生上とても良かったです。

勝利くんがいないコンサートにおいて全勝利担は勝利くんからファンサをいただけないという点において平等であり平和な空間でした。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..


というわけで勝利くん不在のコンサートに参戦してみて、なんですけど

現在、勝利くんへの好きが溢れています!!!!!!

リア友とも話していたんですけど、勝利担からすれば「勝利くんの録音音声をアリーナの音響で聴くだけのコンサート」なんですけども。

ライトに照らされ、メンバーにマイクや目線を送られる勝利くんの立ち位置。

…あの時、ショウリも舞台にいたよね?!ああ、いたよな。いましたよねオーナー。私たちが思い続けている間は、いつだってそばにいるんじゃないかしら。ザ・アリーナ横浜公演、ショウリはたしかに俺たちと共にいた(←死んでないんだけど(☆u∂)💢)(悪ノリすみません。勝利くん、来年もSHOCK出てください。光一くん、何卒よろしくお願い致します。)

ちょっと飛躍してますけど、そのぐらい勝利くんを感じる部分もありました。

あとは焦らしプレイ(勝利くんだけ見えない目隠しプレイ的な?)だと思ったら楽しめました。勝利くんったらSなんだから!!!!!!!(違います)(キモオタ黙ります)

中島スーパーアイドル健人さんを見てキャッキャウフフするはずだったんですけど、それより勝利くんのことが出てきて、自分が思っていたよりも勝利くんのことが好きだったんだな〜と分かってしまった恐ろしい公演でした。

勝利くんの分まで盛り上げてくれた健人くん、風磨くん、聡ちゃん、そして勝利担の皆様にはセクシーサンキューです!

そしてSexyZoneだけではなくスタッフや関係者の皆様からもShow must go onの心意気を感じました。勝利くん不在の中でも開催を選んで頂き、ありがとうございました。

そして勝利くん。

コロナが悪いから、どうか気に病まないで療養に専念して元気な姿を見せてほしいです。

勝利担はいつでも勝利くんに溺れる気満々なので、これからもずっと走り続けてください。

ジャニオタは逢えない毎日で愛を募らせるのが上手なんです!

叶わない愛でいいので愛し続けます!

勝利くんのことずっとLove!

何度でも好きって言って欲しい勝利くんへ何度でも言います!勝利くん、好きです!大好きです!


ここまで読んでくれたオタクたちセクシーサンキュー!!!!!!!!!!!!

P.S.ドーム公演、開催決定おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!ドームの景色、楽しみにしてるよ!!!!!!!!!!!!!!!!